多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

F1 インテルラゴス

今日のひとこと(不定期)

DAZN F1解説者中野信治さんの

レッドブル」のイントネーションが耳に残るー

あれは、ネイティブな発音なのか

関東のイントネーションだからなのか

どっちなんだろう?

基本、関東は語尾が上がって

関西は下がるでしょ?例えば

東「マック⤴︎」西「マクド⤵︎」

誰か関東の方、教えてくださいꉂ笑

------

 

もう残り2戦で、今年のF1も終わりですよー

シーズンオフの3ヶ月間は

何を楽しみに生きていけば良いんだ!と

毎年思うけど、毎年大して困らない…

 

さて、タイトルがあまり聞き慣れないかも

しれませんが

今回ブラジルGPのサーキット名です

 

F1のプチアピール

何気にサーキット名がね、カッコいいんです

あくまでも個人的にですが

 

代表的なのをザッと並べると

シルバーストン(イギリス)

ポール・リカール(フランス)

スパ・フランコルシャン(ベルギー)

モンツァ(イタリア)

サーキット・オブ・ジ・アメリカズアメリカ)

等々

ね?なんか格好良くないですか?ꉂ笑

 

もう、アメリカに至っては

普通に聞く単語が並んでいるだけなのに

カッコいいとか反則だねー

 

2020年まではホンダの参戦も決まっているけど

新しいレギュレーションになる

2021年からは未定だし

日本メーカーか日本人ドライバーが

いてくれないと、面白くない

 

これも私個人のイメージだけなんですが

やっぱりF1と言えばホンダ

WRCはスバルと三菱、ル・マンマツダ

MotoGPヤマハとホンダ

なんです

それぞれのカテゴリで、そのイメージの

メーカーが頑張ってくれていると

観ていて楽しいんだけどな

 

とか言いながら、MotoGP(WGP500)は

スズキのケビン・シュワンツ

大好きだったんですが…ꉂ笑

 

かなり脱線しました

とにかく今日からブラジルGPです

また深夜かー

そして雨かー