多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

異星人

今日のひとこと(不定期)

睡眠サイクル90分ってあるでしょ

その単位、例えば3時間とか4時間半とか

で寝ると良いってやつ

あれは、ほぼ根拠なし

どこかの偉い人が

人によっても違うし、同じ人でも

季節や体調その他諸々の要因で変動するのに

一律で90分なんてあるワケないだろ

アホなのか!?と言ってたとか言わなかったとか…ꉂ笑

------

 

全く触れなかった異性のことー

 

あまり、再婚しないのか?など

聞かれることはないのですが

そもそも、少し仲が良いくらいの人にも

言ってないので知らない人が多いしね

 

さすがに、3年も経つと

たまに聞かれることはあります

 

まあでも、聞く方も

今日は寒いねー

くらいの軽さで聞いているので

「もう良いですよ」とか

「相手してくれる人なんていないですよ」

あたりを返しておけば

基本的にそれ以上は突っ込んできません

 

ただ、ごく稀に

深掘りしてくることもあるのですが

 

寂しくないのか?

→むしろ、1人の時間をぷりーずꉂ笑

 

死ぬとき独りだよ?

→先か後かでどっちかは結局、独りです

 

こどものために

→実母以外の母親とか必要?

 

一緒に出掛けたり

→異性である必要無くない?

 そもそも、誰かと出掛けたいとも

 そんなに思わないし…

 

家事とか

→大体、自分でできます

 

など

割と早い時期に自覚はしてたんですが

たぶん、結婚不適合者ですꉂ笑

 

何気につい最近も

職場の若手女性に

「〇〇さんでも結婚できるんだって」

「希望が持てた」

・・・・・

いや、もうそれ悪口越えてイジメじゃない?

 

一応、生物学的には通常のオスなので

興味がないとか、そんなことは

言いません

 

でも、夫婦(恋人)である必要があるのか?

と考えると

んーって感じですよね

 

大丈夫ですよ

これでも一度は恋愛結婚をしているので

そういうことじゃない

ってことも分かっています

 

ただですね、そんな考えだから

相手にも失礼だと思うわけです

 

あと、大きいのは

今は子供と自分に使えている

時間、体力、思考、お金を

そっちに割くことはできない

 

子どもたちが独り立ちしたあと

先に書いたような理屈じゃなく

一緒にいたいと思える人に

出会えたとすれば

それは楽しいかもしれませんねー