多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

世界中を敵に回すほど

たまにはシリーズ(?)

 

たまには使って良かった商品の紹介なども…

とか言いながら

最早、アフィリエイト

あまり興味がなくなってたりしますꉂ笑

 

だってね

ぶっちゃけ

面倒くさいw

 

なので、思いつきで紹介したいな

と思えば

まあ誰かが損するわけでもないので

一応、広告として貼りつけますが

 

商品名で検索してくださいꉂ笑

 

で、今回ですが

これ

クリニカ フッ素メディカルコート

 

下の娘は毎日、しっかり歯磨きをしているのに

学校の歯科検診ではいつも

虫歯か虫歯になりかけなので

 

歯医者で受診して

治療が終わったら病院からの書類を貰って

提出しろー

と手紙を入れられるのです

 

上の息子の方が歯磨きなんて

見るからに雑だし

学校では全然、歯磨きしてないのに

虫歯にならないので

そこまで生活習慣が悪いから

というわけでは無い

…はず

 

そこで、色々調べると

「フッ素」

このキーワードがよく出てきます

 

歯磨き粉などによく入っていますよね

 

ただ、よく調べると

国や地域によっては

フッ素を一般家庭に流れる

水道水に添加して

虫歯予防していることもあると

 

なんだと?

 

更に調べると、2年ほど前から

フッ素の経口むし歯予防薬が

市販されているらしい

 

これだー

と思い、すぐに購入

 

使用法として、使用後

30分は飲食しないようにとあるので

毎日、寝る直前の1日1回

うがいをさせています

 

正直、このうがい薬のおかげかどうか

効果はわかりませんが

今年はじめて虫歯も虫歯になりかけもなく

受診の必要はなし!でした

 

もし、同じように

しっかり歯磨きしているのに

虫歯になりやすい方や

(大人も使用できます)

お子さんがいれば

ダメ元で一度試してみてはどうでしょうか?