多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

古い夢は置いて行くがいい

思っているけど誰も言わないのか

そう思っているのはマイノリティなのか?

 

今日、帰宅の電車内にて

 

発車時刻ギリギリだったので

滑り込みで乗ったんですが

もうね、入った瞬間でした

 

モワッと豚まん(肉まん)の臭いがー

 

話は少しそれますが

電車内で携帯電話で話すのは

マナー違反と言われています

 

実際、どれだけ手を口に当て

極力小声で喋っていても

何人かからは、あからさまに嫌そうな顔をされます

 

でもね、私は昔からずっと言ってるんですが

それがマナー違反なら

友達同士やおばちゃん同士、会社の同僚などが

喋ってるのもアウトじゃねーの?

 

大体、普通のボリュームで喋ってるし

(それが悪いとは言っていません)

 

めーっちゃ気を使って

それ、相手に聞こえてる?w

くらいの小声で手を当てて喋る携帯はダメで

 

普通のボリュームで喋ってるのはOK

ってのが、よくわからんのです

 

どっちもOKか

どっちもダメ

2択のような気がするんですけどねぇ

 

えー

話を戻しますꉂ笑

 

そして

いきなり結論です!w

 

携帯マナー違反より先に

電車内での食を禁止にしろと

 

観光列車とか、そういうのは別ですよ

少なくとも

平日の通勤電車内は禁止で良いでしょ

 

私は今日、たまたま

偏頭痛がひどかったのでかなりキツかったですし

女性の場合は毎月

少しナーバスになるタイミングとか

妊婦さんだっているかもしれないわけです

 

私の乗る電車は

始発駅から終点駅まで

せいぜい、1時間半ほどです

 

それ食べなきゃ餓死するのか?

それくらい我慢できないのか?

 

全国のJR、私鉄の鉄道事業者さん

まずはどこか1社で良いから

車内での食を禁止に

してもらえないかなー