多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

タイトルについて

なにか指摘を受けたわけではなく

自身で少し気になったので調べてみた結果です

 

ある時、ブログの内容や語句で

曲名が頭に浮かび

その曲の歌詞の一部をタイトルにすれば

おもしろいかな?と思いついたので

しばらくそんな感じでタイトルをつけていましたꉂ笑

 

もし、お気付きでは無かった方

タイトルでググってみてくださいꉂ笑

 

で、冒頭の話ですが

ちょっと気になってたのは

著作権です

 

問い合わせまではしていないですが

自分なりに調べたところ

 

短い単語レベルなら

問題無さそうですが…

真っ白では無いかなー

 

まあ、グレーな感じ

場合によっては黒かもしれませんw

 

なので、この縛りでのタイトルは

一旦止めます

 

それと、単語程度でも

引用であると記載が必要なようなので

たぶん一括じゃダメなんでしょうが

気持ちとして

 

「過去タイトルで一部

 楽曲の歌詞の一部を引用させていただきました」

と宣言しておきます

 

良いのか悪いのかはシラナイw

 

あと、過去タイトル変更するのは

面倒く…

あー

ご指摘があれば、変更します!

すみませんw

こんな超絶極小零細ブログに指摘もないでしょうが…

 

自分を正当化するつもりはないですよ

でも、世知辛い世の中ですねー

 

と思うのは年寄りなんでしょうか?

 

途中、考えるのに疲れたこともありましたが

自己縛りで

内容や語句から曲を考え

歌詞を選ぶのも楽しかったんですけど

純白のような心の持ち主なので(嘘)

グレーなことは止めておきますꉂ笑