多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

ゆうちょ

今日のひとこと(不定期)

最後の投稿のタイトルが

「おいちょ」はちょっとヤダw

------

 

一度、気になると

もうダメな人です

 

遡ること20年近く前

メインの口座をどこにするか

考えたとき

当時、引き出すのは無料

全国どこにでもある利便性など

諸々考えて現ゆうちょ銀行を

メインの口座にしました

以来、今までずっとそうだったのですが

 

先日、ふと

もうその優位性はなくなっていることに

気付き(遅っ)

 

ネット系銀行は郵便局以上に

あちこちにあるコンビニで下せるし

手数料は回数の制約が

あったりしますが

そんなに使わないし

そもそもクレジットなど

電子決済が多くなって

お金引き出す回数が

完全に減っていますからねー

 

毎月毎月、給与の振り込まれた口座から

ゆうちょへ移す手間が

何のための手間だ?と

気付いてしまったので

メインの口座を給与の口座にすれば

わざわざ移さなくて済むわけです

(アタリマエ~アタリマエ~アタリマエ体・・w)

 

変更は超絶面倒だけど

気になってしまったら

もう終わりですw

 

早速、少し前から引き落としなど

変更し始めましたが

 

・・・

さすがに20年近くメイン張ってた(?)

だけあって大変

これもそうか

オマエモカ

みたいな引き落としや振り込みや

 

腐っても(?)旧公社

ゆうちょしか使えません

みたいな引き落としも発覚w

 

もはや本来の目的を見失って

現金渡しにしようとしかけたり

 

まだまだ完全に移すのは

先になりそうです

 

メインの口座変更には

気を付けましょう

ꉂ笑