多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

いらないもの

元々、まだ若い頃から

年賀状(喪中ハガキ)、お中元お歳暮って

必要?全員で止めにしない?

と思ってたけど

 

シングルになると

ますます必要性を感じないんですよね

 

シングルになったタイミングで

コソっと年賀状は連名も止めたけど

誰からもツッコまれなかったしー

 

家のプリンターは年賀状くらいしか

使わないので10年以上前に買った

安物インクジェットが現役ですが

さすがにガタがきてるのか

最近4、5回クリーニングしてから

使っても印字がかすれるし

買い替えないと…ですけれど

 

年賀状に凝ることもないので

もはや、プリントされた市販の年賀状に

宛名を印刷するだけで良いんじゃないか?

そうなると、ランニングコストが安い

モノクロレーザーの方が

良くないか??と思いますが

 

ひとつ、気になるのは

今どきの子供たちは年賀状出すの??

メッセージとかSNSだよね?

 

もし出すとすれば

手書き?パソコンで作って

プリンタで印刷したりする??

と、少し気になりました

 

いや、子供が使うのに

モノクロレーザーだと

激シブな年賀状しか作れないからꉂ笑