多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

そこは内緒で

今日のひとこと(不定期 タイトルと関係なし)

シングルって死ねないプレッシャーない?

------

 

子供には、何回同じことで怒られるんだ

とよく叱るけどさ

 

家具とか家電って、最初買うときは

高性能とか、機能盛りだくさんとか

大きくて、見た目もオシャレなものとか

買うけど

結局いつも、コレいらない

コレもいらないと捨てていったり

もっとシンプルな機能、デザインのものに

買い替えたり

同じことを繰り返しています

学習力ないよねーꉂ笑

 

加えて、コレいらないな…とか

コレをこう変えたらもっとスッキリするな…

と一度思っちゃうと

もうすぐにでも捨てるか買い替えるか

してしまう性格(?)なので

なんか、自分のスペースの中に

無駄なものがずっとあるってのが

気になってしかたがないんですよね

ちょっと珍しいのかな?

 

そんな私が買い替えでよく買っている

山崎実業さんの商品

こちらもAmazon

「山崎実業 yamazaki」

など検索してみてください

 

変に色々つけなくて良いから

そう!それだけで良い!

ってアイテムが品質もしっかりしていて

デザインもシンプルな物ばかりです

値段も割とリーズナブルだと思う

 

コンロの排気口カバーは

アルミの使い捨てを使用してたけど

汚れて拭くとすぐベコベコになるし

あまり綺麗にならないし

で放っておくと本気で掃除しないと

 汚れがとれなくなるし

それが、排気口カバーを買い替えて

全て解消

しっかりした頑丈な作りで

汚れても、その都度

拭けば良いだけで結果、楽!

 

あとはぞうきんなどを室内で干す用に

ちょっと大きめで折り畳める

物干しスタンドを使っていましたが

デカイ!ジャマ!

ってか、実際折り畳んだりせんし…

で、シンプルなふきんハンガーに

買い替えました

3分の1くらいのスペースになって

なんの不自由もなし

 

必要な物は人それぞれですが

割と取り扱っている種類も多いので

一度、見ても損にはならないと思います