多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

真っ赤な薔薇を

娘のことばかりで、息子の話題がなかったので

 

今、小学5年で学校バスケを

「自分」からすると言って

5年になってからはじめています

 

元々、3年のときにバスケか弓道

…きゅ、弓道???と思いましたがꉂ笑

習いたいと言い出し

さすがに弓道は探すのも準備も大変なので

とりあえず、ミニバスのクラブチームに入会

 

ただ、指導者の不在や

メンバーの減少など、色々あって

4年の終わりと同時にチームが活動休止

 

別のクラブチームや

学校バスケもあるので

どこかで続けるか尋ねましたが

他のチームだったら続ける気はない

と言うので

特に無理強いもしませんでした

 

で、5年になると

やっぱり学校バスケすると言い出し

まあそれは良いんですが

練習が月曜の朝と

木曜の放課後だけなんですね

それも毎週ではなく不定

それなのに、木曜は行くけど

月曜の朝は早いし疲れるから行かん

…んー…って感じでしょ?

 

自分自身が小学4年から大学まで

ずっとスポーツしていたので

それを聞いて、少なくとも

バスケに対する熱意は感じないですよねー

 

結局、木曜の練習も行ったり

行かなかったり

学校のチームなので先生も

特に強制もしないですし

ユルユルです

 

で、今日

1年で最後の大きな大会の

市の予選でした

朝、お弁当作って

会場まで送って

試合は全く見ていません

 

息子がどう思っていたか

(見に来て欲しかった?何も思ってない?)

分かりません

 

暑苦しいことを言いますが

やっぱり情熱だと思うんですよね

 

本人が情熱をもって

バスケに取り組んでいたとしたら

間違いなく

見に行っていたと思います

 

そんなことを考えながら

やっぱり、人を動かそうと思えば

本人に情熱がなければ

誰も動いてなんてくれないよね

と、自身の戒めにもなった1日でした

 

…まあ

昼行灯な私が

情熱もって誰かを動かすことなんて

天地がひっくり返っても

無いんですけどね~ꉂ笑