多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

発信したいこと

今日のひとこと(不定期)

さあ、アメリカGP決勝だ

連日の深夜と早朝はおっさんにはキツいよ…

------

 

特にこれといった方向性もなく

ブログをはじめ、書いていますが

やっぱりまだまだ

数少ないシングルファーザーに向けた

なにかを発信したいな

という思いがあります

 

恐らくですが、私はかなり楽な方です

平日の学童へのお迎えと

平日の晩ごはんは祖母にお願いしているので

というか、転職しない限り

通勤に2時間かかるため、物理的に

不可能でした

 

なので、平日は子供達の宿題や

次の日の準備、連絡の確認

朝ごはん分と水筒などの洗い物

洗濯と洗濯物を畳むくらいです

 

休日は一切、祖母には頼っていないので

家事全てと平日にはできない掃除とか

いわゆる、名もなき家事

これがねー本当に世のお父さんには

全く分からないと思いますが

まあ、やろうと思えばいくらでも

やることはある

1日とか平気で無くなるꉂ笑

 

あと、上の息子は

友達と遊ぶことが多いので

放置(?)ですが

下の娘とは、ほぼずっと一緒ですね

 

シングルなファーザーの皆さん

特にまだそうなってから

あまり時間の経っていない方

とにかく余裕がないと思います

時間

体力などなど

 

まずは、その余裕をどうやって

捻出するか

です

 

実は私はシングルになる前から

ほぼ全ての家事をしていたので

(晩ごはんを作る以外のほぼ全てです

 なぜかの理由は書きませんが

 したくてしていたのではありません

 ってことで、察してくださいꉂ笑)

シングルになってからではないのですが

 

まだお持ちでなければ

是非、食洗機を買ってください

少し出費にはなりますが

大人1人と子供1、2人であれば

それほど大きいものはいらないです

 

私はこれのお陰で

劇的に時間の余裕ができました

洗い物って結構時間かかるんですよね

食洗機は単に洗い物の時間が

減るだけではなく

放り込んで放っておけるので

その間に洗濯したり畳んだり

部屋を片付けたり

3倍4倍(言い過ぎ?)は

時間の有効活用ができます

 

その割に家庭への普及率が

意外と低いんですよね食洗機って

シングルじゃなくても

共働きの主婦にも

私はおすすめだと思います

 

職場ですすめた主婦さんは

それを言った後すぐに買って

暫くあとに聞いてみたら

もう手放せんとꉂ笑

 

慣れるまで

1、2週間くらいかな…

食器の入れ方が最初は時間が

掛かってしまうんです

うまく入らなくて

ただ、すぐに慣れるので

それさえ越えれば!

あとは、もう

あなたがいない生活なんて

考えられなくなりますꉂ笑

よろしければ、検討してみてください