多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

クリスマス ケーキ 喜ぶ?

今日のひとこと(不定期)

またタイミングって感じな

養育費の算出増額のニュース

問題は貰えてない人が圧倒的に多いこと

面会交流すらさせて貰えない人達がいること

先にそっちじゃないの?

大体、一括りにするのも間違いだよね

自分の生活の何かを犠牲にして、なんとか

養育費を捻出してる人だっていると思うんだけど

------

 

もう今年もあっ、という間に寒くなり

すぐに年の瀬ですね

子供たちにとってこの時期といえば…

そう!クリスマス

ええ、また準備だの出費だの

色々面倒なイベントを作りやがって

 

ってか、うちの子達に限って言えば

欲しい物が貰えて

ケーキが食べれりゃ

クリスマスである必要性は

全く無いと断言できる!ꉂ笑

 

プレゼントは決めてさえくれれば

あとは買うだけだから良いんだけど

いつも悩むのは

ケーキなんですよねー

 

面倒臭がってくるくせに

毎年同じとか、それはイヤなのです

できれば毎回「おー!!」と思わせたい

失敗も多いんですが…

 

過去、一番反応がよかったのは

これでした

見て分かるように女の子向けですが

そもそも、少し大きくなると男の子は

ケーキくらいで、はしゃぐほど喜ばんしね

 

まあ、普通に美味しいですが

「ヤバっ、これウマっ!」とまではならないので

専門用語で言うところの

いわゆる、出オチですねꉂ笑

 

あとは、どこからナイフを入れて

どう切るかで、若干ザワザワするꉂ笑

 

そこそこボリューミーなので

うちは3人ですが、小さいのでも十分です

 

親戚と一緒にプチクリスマスパーティー

みたいなのを催したことがありましたが

そこに持って行ったときは

結構、盛り上がったので

子供は何人かいた方が良いかもしれません


今年のケーキどうしようかと

お悩み中な方

候補のひとつにどうですか??

 

これから、街中には

イルミネーションやイベントが溢れる

リア充爆発しろ!(古?

な季節ですねぇ