多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

静かに寝むるのでしょう

もう今年も、あっという間に年末ですねー

 

年末と言えば、忘年会

そもそもお酒を飲まない人なので

そんな「ヒャッホー!」と喜ぶようなことは

過去数十年、1回もありませんが

それでも年に一度のことですし

普段と違う話もできたりするので

特別、嫌だということでもありません

 

シングルになってからは

あまり遅くに帰りたくないんですけどね

子供達が放置になってしまうからー

 

とは言え、歓送迎会や忘年会を

欠席はしたくないので

帰りが遅くなるけど我慢してもらっています

 

5年ほど前までは

僅かな権力(?)を行使して

お酒を飲まないくせに

お店は私が選んでいましたꉂ笑

 

だってねー

若い男性どもは幹事とかやりたがらないし

女性陣はチョイスが無難で面白くなーい

大体、鍋かコース料理で

普通に美味しくて

お店もそれなりに小洒落ててーみたいな?

 

私はちょっと変わってるとか

ネタになりそうかどうかで選ぶので…

(ダメだろ)

まあ、失敗率は他に類を見ない確率でしたね!ꉂ笑

 

でもね

よく考えてみてください?

 

小洒落た普通に美味しいお店の忘年会について

後から話題になることってあります?

 

否!

 

私の選んだお店は

いまだに話題になりますからね!(自慢?)

例えば

 

お店のレビューで

マスターのクセがスゴい!!

という口コミだけを見て決めた店

 

確かに凄かったけど

キャラ作りに迷走していて

お客さんの反応を見ながらの探り探り感が

面白すぎたマスター

 

テラスでバーベキュー!!

で決めたけど、寒いし

確か月曜か火曜の週前半だったから

他にお客さんが全くいなくて

生涯最高にひっそりしたバーベキュー

 

定額!中華食べ放題!!

(しかも定額も安かった)

で、行った中華料理店の

麻婆豆腐が、ほんのり納豆味だったり

フロアスタッフのおばあちゃんが

体型も服装もキャラも強烈過ぎて

納豆味のこと以外、全く覚えていないお店

 

等々

 

毎年毎年、話題になるわけでもないですけれど

何年かに1回でも少し笑い話になる方が

良くないですか?

 

現に今、ネタになっていますしねーꉂ笑

 

今はさすがに

おっさんが率先して店を決めるのも

どうかと思うので

若い女性陣に任せています

 

ま、ネタになるようなお店は

1回も無いですけどね!

  ↑ まだちょっと選びたいꉂ笑

 

これからの年末年始

お酒は、ほどほどにー