多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

la la how the life goes on

今日のひとこと(不定期)

F1最終戦

今日からアブダビGPです!

 

すごく気になることを見つけた

イギリスGP、ベルギーGP、日本GP

国名ですよね

アブダビ

よく考えりゃ

どこ??ꉂ笑

 

調べました

アラブ首長国連邦(いわゆるUAEですね)

知らなかった…

で、なぜ都市名??

------

 

自分のことばかりで恐縮ですが

少し潔癖気味です

まあ、少しなのかどうなのかは

主観なので、客観的にはどうか分かりません

 

パーソナルスペース広いわ

潔癖だわ

結婚不適合さが次々と露わになるなー

 

自身がそうなので

潔癖(気味)の人には、つき合うにしても

一緒になるにしても

相手も潔癖(気味)の方が良いよ

と言ってきましたが

 

そう単純な話でも無いことが

今日、分かりました

 

と、言うのも

私(ちょい潔癖気味)と

潔癖気味と

かなり潔癖の3人で話すタイミングがあって

(どんな組み合わせだ)

 

結局、潔癖度合いに関わらず

ダメなところと

そんなに気にならないところが

人によって違うんですよね

 

例えば、電車のつり革は

3人全員がダメでした

でも

エレベータのボタンは

1人は気にならない

2人はダメ

とかね

 

かなり潔癖の人に

部屋をどこまでキレイにしているか聞くと

ちょい潔癖気味の私程度では

毎日、かなり疲れるだろうなぁ…

って感じですし

 

もし

潔癖同士で潔癖価値観(勝手に作りました)

が全く合わなかったとすれば

それが一番、最悪な組み合わせ

かもしれません

むしろ、無頓着な人の方が良いかもしれない

 

結局、言いたいのは

 

多少の不満やストレスに感じることが

あったとしても

一緒の空間に居られる

ということは

すごい奇跡なんじゃないかと

思うわけです

 

お互いが少しでも

そういう風に考えることができれば

シングルになる人も

ちょっとは減らないかな?

と、思った今日この頃でしたꉂ笑