多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

舌を出して笑ってる

今日のひとこと(不定期)

子供の自転車のメーター

シマノ製、CI-DECKというやつですが

少なくとも変速メーターは外した方が良いです

結局、直らなかったのですが

 

そもそも1速に入らなかったのは

こいつのせいでした

このメーターのワイヤーが外れて

変速のワイヤーに絡んで1速に入らなくなります

単体で壊れるだけならまだしも

メインの変速にまで影響出しちゃダメだろ…

------

 

さて、休み前の職場で

芸能界は結婚ラッシュですね?って話になったけど

私は

「そう?」

「安藤なつに衝撃は受けたけど、ラッシュとまでは…」

と答えたんですが

 

土日を挟んで、結婚ラッシュですね!ꉂ笑

 

良い夫婦の日(11月22日)

に近いこともあり、見出しとして

よく目にしますが

 

落ちこぼれ組から言わせてもらうと

止めておけ

と思ってしまうのは

性格が捻じ曲がってしまったのでしょうか?ꉂ笑

 

失敗しなければ、いつでも良いんだと思います

(すみません、分からないので想像です)

でもね、失敗すると

何もない日にしておけば良かったと

思うのではないかと…

 

かく云う私は元旦に提出しましたꉂ笑

別にロマンティックな理由などはなく

2人とも簡単に覚えられるから

届けを出すタイミング近くで

その日が一番覚えやすい日だったからです

 

でもね、全く意識はしてないんですが

やっぱりふと思い出してしまうわけですよ

あー元旦かーってね

 

因みに、記念日としてはどっちが正解なんでしょうか?

届け出た日?

それとも、式を挙げた日?

挙げない人もいるから、やっぱり提出日なのかな??

 

個人的なことを言えば

提出日は単に事務的・公的な日付という感じで

結局、なにか祝うこともなく

式を挙げた日を記念日としていましたね

 

まあ、相手の方は

ほぼ忘れていましたけどー

 

なので、もしこれから提出する可能性のある方は

少し参考にしてみてくだ…

 

…そんな、人生において

最高かもしれない幸せのときに

真逆のことを参考にするのも

どうかって話ですよねぇ

もうしわけございません!ꉂ笑