多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

とっておきの笑い話にしよう

今日のひとこと(不定期)

なるほど、7つの国(首長国)が集まって

アラブ首長国連邦なんですね

で、アブダビも元は1つの国だから

アブダビGPかー

------

 

仕事関係で仲の良いおじいちゃん2人と

私で、いつも

自分達は全然、病気にならないし

頑丈だから

もし何か見つかったときは

たぶん、もう手遅れな状態だよねー

と言い合っていますꉂ笑

 

自身も幼稚園か小学生の低学年だったと

思いますが

少し重い病気になったことがあるくらいで

それ以降は、むしろ

周りがインフルまみれなのに

全然、感染しなかったり

ありがたいことに身体は頑丈です

 

そんな感じで類は友を呼ぶのか

あまり近くに病気がちな人って

いないんですよね

 

ところが、数少ない

(少ないってか、3人くらいしかいない)

子供の友達で少し会話ができる

ママさんが入院したらしく

(上の息子が遊びに行って

 帰ってきてから聞きました)

病気なのか、ケガなのか

詳しくは分かりませんが

はやく良くなって欲しいですね…

 

ただ、こういう時って

どうなんでしょうね?

以前記事として書きましたけれど

私は子供達のことに

親が関わり過ぎるのはどうか?と

思っているので

極力、親同士で連絡は取ろうと思いません

 

シングルな父親ってこともありますけれどね

母親とは言え、相手は女性ですから

 

でもさすがに、母親が入院となると

遊びに行かせることはできません

 

じゃあ、どんな感じなの?とか

いつまで入院してるの?など

子供に聞かせるわけにもいかないし

 

だからと言って

風の噂で状況が分かるまで

遊びに行かせない

ってのも違うし…

 

こういう時、母親であれば

他のママ友と連絡を取りあって

情報収集できたりするのでしょうから

シングルファーザーの弱点ですね

 

さて、どうしたものか…