多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

恋しくて目を閉じれば

たまには少し役に立つことも書かないと

そのうち、毒しか吐かなくなりそうなのでꉂ笑

今日はプチ役立つ情報!!

 

早々に「あ、それ知ってる」と思った方は

まあ、せっかくなので

別の記事を1つだけ

1つだけで良いから

読んでいってやってくださいꉂ笑

 

個人的に、特にシングルになってからですが

ネット通販で買う物が増えています

元々、貧乏性ということもあり

日用品や食材までは気にしませんが

少し金額が高い物はどこが安いか調べて

できるだけ安く買いたい人なので

その手間と、物理的に買いに行く時間が

もったいないのです

 

なので最近は、Amazonかヨドバシで探して

有る無しと、どちらにもあれば

安い方を買う

といった感じですねー

 

ただ、取り扱いアイテム数は

圧倒的にAmazonの勝ちなので

怪しげなニッチなものは

どうしてもAmazon利用が増えます

 

そこで問題となるのは

参考となるレビューなんですが

もはや皆さん周知の事実

業者の、やらせレビューです

まあ大体いくつかレビューを確認すれば

わかりますけれど、時間ももったいないし

同じような他商品探すのも

また手間がかかるし…

なんて思ったことありませんか?

 

そこで!

便利なツールのご紹介

「サクラチェッカー」

検索すれば、すぐに出てくると思います

 

説明なしでも使い方は分かると思いますが

Amazonのみに特化していて

商品URLをコピペしてGoを押すだけです

 

詳細は公開されていませんが

地域や価格、レビューの日本語の使い方など

複数の判定項目で判定して

やらせレビューと思われるレビューを除いた

星の数を表示してくれます

 

私は疑い深いので

それでも完全には信用しませんが…

 

仮に50件のレビューのうち

49件がやらせと判定された場合

残り1件のレビュー評価が

全ての評価になってしまうと思うんですよね

それもどうなの?と

個人的には怪しげだろうと適正な価格で

正常に動いてくれれば

やらせレビューだとしても全然構わないのです

 

私はこのツールで最も便利というか

むしろ、この機能が目当て

と言っても良い機能があって

まだ全ての商品に適用はされていないようですが

類似の別商品をメーカー別や

合格品のみ価格順でソートできるんです

 

結構、類似商品見つけるのって

大変なんですよね

この機能はかなり便利です

早く全商品で使えるようになってもらいたいですねー

 

レビューをいくつもチェックしてまで

怪しいかどうか、確認するのは

ちょっと面倒くさいなーと思っている方

あくまでも参考として

一度チェックしてみてはどうでしょうか?