多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

ほぼ秒殺です

今日のひとこと(不定期)

ため息って、聞こえている周りの人に

凄いストレスを与えるって知ってました?

だから、人の近くでは

ため息はつかない方が良いんです

------

 

今日、0時からF1のフリープラクティス3

続けて深夜3時からF1予選!

 

そして、なんとー

明日は日曜参観w

 

そのまま、深夜2時からF1決勝!

 

明後日、月曜

日曜参観のため小学校は振替休日!

子供達は学童

よって、朝からお弁当!!

 

平日なので普通に仕事!

 

…詰んだꉂ笑

 

とか、言いながら

そんなのが楽しかったりするんだけどね

 

周りによく

体力バケモノと悪口(?)を言われますが

 

どうですか?同年代のおじさん方々

若いときはもっと攻めてましたよね?ꉂ笑

 

もう、かれこれ20年前くらいですが

一時期、月間500時間超で働いたことがあって

過労死ライン?なんですかそれ??

って感じですよねー

 

その時は、数が数えられなくなりました

例えば、箱を10箱持ってきてと指示されますよね

当然箱を1、2、3個と数えていくんですが

直前の数字を忘れるので

次の数字が分からなくなるんです

 

1、2、3、・・・??

1、2、3、4・・・あれ??

ってね

 

結局、箱に小さく数字を書きましたꉂ笑

 

ただ、後から分かったのですが

どうも、ショートスリーパーらしく

1日5時間

最低限5時間キッチリ睡眠を取っていれば

体感できるほどの能力低下はないですね

 

前にも少し書きましたが

シングルになる前、1年半くらいの間

仕事しながら

ほぼ全ての家事をこなしていたときは

大体、1日の平均睡眠時間は3時間でした

 

ショートスリーパーだからなのか

元々、身体が頑丈なのか

体調の不良などはありませんでしたが

明かだったのは記憶力や思考力の低下

 

仕事なんて、最低限の優先事項を

いかに効率よくこなしていくか

が重要だと思っているのですが

ボッロボロとTODOが記憶から抜けていて

それができないんですね

 

なので、実はシングルになってからの方が

健康的な生活だったりしますꉂ笑

 

健康って、食べ物や適度に体を動かすとか

色々言いますが

それは勿論大切ですけれど

まずは睡眠だと思います

心身共ダイレクトに影響を受けるので

特に同世代のみなさん

しっかり睡眠を取りましょうꉂ笑