多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

シングルになって思うこと

今日のひとこと(不定期)

小説とか漫画もかな?

1巻目に「1」とついていないのは

売れるかどうか分からない作品だかららしいꉂ笑

あ、都市伝説ですよ信じないでね

------

 

子供達が急に遊びに出かけて

できた時間って

もったいなく感じませんか?

前もって分かっていれば

色々予定できたのにー!って

 

ちょうど、今その状態です

そんなタイミングでの祝賀パレード

ナイスタイミングꉂ笑

 

さて、この記事をご覧になられている方で

もしかすると、つい最近

シングルなファーザーになられた方

マザーな方も、もしかするといらっしゃるかな?

 

心のダメージがまだまだ癒えていない方へ

 

でもね、子供と一緒でしょ?

 

もっとも辛いのは

シングルで子供と離れることだと思います

もし、相手が手放したのであれば

ラッキーだと思ってください

 

私は別れの際、最後に

「子供を残してくれて、ありがとう」

と伝えました

 

正直に言いますが

その時の想いは

 

少しの強がりと

相手に嫌われないようにする計算

でした

 

計算は意味が分からないですよねꉂ笑

 

相手は色々考えてみても

自分から会いたいとは、おそらく言いません

(実際、1度もありません)

 

私は子供が最優先です

まだ小さい子供達が

もし、私と相手の関係が

悪かったとしたら

自分達で行動できるくらい

大きくなるまで会えないでしょう?

それだけは避けたかった

 

子供達が会いたいと言えば

いつでも会えるように

可能な限り良好な関係を

何としても維持したかったんです

 

お陰様で今も普通に連絡は取れます

個人的にはかなり我慢しましたけどねーꉂ笑

 

まあ不純な動機でしたが

今は本当に、あの子たちが

そばにいてくれて良かった

そう思います

 

毎日怒ることも多いですし

苦労も多いです

でも、くだらないことで笑って

はしゃいで

日々の暮らしに色がついているのは

あの子たちのおかげです

 

心の傷は日々少しずつですが

確実に小さくなって

子供と笑って暮らす日々が

必ず訪れます

その日までもう少し頑張ってくださいね