多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

二律背反

今日のひとこと(不定期)

いや、ちょっと小難しそうな単語を

タイトルにしてみたかっただけっす…

調子に乗ってすみません

------

 

どうでも良いことなんですが

昔から人と同じがスゴく嫌なんです

 

例えば、ナイキのバッシュが流行ったとき

絶対にナイキは履きたくない

子供ができてからのミニバン

車で出かけたら何台同じ車が走ってんだ!?

とか絶対にムリー

 

なので、スニーカーは好きですが

ナイキやニューバランスアディダスあたりは

いまだに買ったことがなくて

履いてるのは

パトリック、ヒュンメルブルックス…etc.

まあマイナーなꉂ笑

 

ミニバンも買わず

微妙に使い難い3列シートのステーションワゴン

 

ええ、分かってます

大丈夫です

分かっていますよ

面倒臭い人間だってことは

 

でも嫌なものは仕方ない

 

で、話は少し変わって

パソコンは中古をビックリするくらい安く買って

パーツを交換して使うのが楽しいので

はじめて買ったパソコン以外

新品を買ったことがないんですが

 

もし、同じような買い方をしたい方

または、分解が好きで

壊れても自分で直して使うことを

考えている方!

 …なんて極少数派なネタꉂ笑

 

パソコンは大量に売れているモデルを

買った方が良いですよー

デスクトップならデルとか

ノートならレノボ東芝あたり

 

なぜなら

情報量が多い(分解や不具合の)

分解するためのメンテナンス性が抜群に良い

ほとんどのパーツが

苦労せず手に入る

そして流通している数が多いから価格も安い

 

特にノートパソコンは

なんで、これを変えるだけなのに

ほぼ完全分解しないとダメなんだ…

と苦労するパソコンが結構あります

 

やっぱり売れているモノだよねꉂ笑