多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

ホントにソーシャルばかりだな

今日、そんなに規模は大きくない

学校近くの自治会さんが主催の秋祭りが

ありました

 

昨年も行きましたが

自治会主催なので、まあ内容も…

ええ、超絶ほのぼのですꉂ笑

 

なので昨日、今年はどうする?行く?行かない?

と聞くと、下の娘が

◯◯ちゃんと◯◯ちゃんのお母さんと

LINE繋がってる?(連絡先分かる?)

と聞かれたので

繋がってないよと答えると

少し寂しそうに「そっかー…」と

 

どうしたのか尋ねたら

お母さん(親)同士でLINE繋がってないと

遊べないし待ち合わせもできない

って言われたの、と

 

あー…なるほどね

まあまだ低学年の女の子なので

気持ちは分からなくはない

分からなくはないけどさー

 

子供が友達と遊ぶのに
そこまで親が関わる必要があるのか?

 

知ってるよ

親が連絡取り合って

お礼のメール入れたりとか

なんかドタキャンしたら

された方は確認するし

した方もごめんなさいメール送るとかね

 

はー…

 

そんなの子供なんだから

いなけりゃ

あ、いないかー

で終わりじゃない?

子供の頃、遊びに行っていないからって

そこまで本気で怒ったこととかある?

別に珍しいことじゃないでしょ?

 

知り合いのお父さんも

約束してるのに来ないとか

どうなん?って

 

いや、そりゃ大人のものさしでしょ?

あなた子供の頃から約束は絶対守って

忘れたことなんて無かったの?

約束したけど、家の予定があったとかさ

そういうこと一回も無かったの??

なんでそういうのを忘れちゃって

自分の考えが正しいと思い込んでいるんだろうか?

 

それとも、もうそんな考えが

古くなってしまっていて

私がついていけていないんだろうか?

 

なんかね、時代が窮屈だ