多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

Android

今日のひとこと(不定期)

休みが長期になると

生活リズムが崩れますよねー

明日が最終日だから何とかしないと…

------

 

いきなりですが

スマホ使用歴=ほぼiPhone

なので、スマホに関しては

Appleユーザーなタカモクです

ただ、それ以外は

MaciPadも何も持っていません

特に欲しいと思ったことも無いかな

 

ガラケーからスマホに替えた時

1ヶ月程だけAndroid端末を使ったことが

あるので、ほぼとしましたが

 

まだあの頃は、Androidが後発で

不具合が多く動作も遅い

実用で使うには少し厳しい端末だったので

すぐに買い替えました

以降、iPhoneを使っていますが

 

今年、2020年

Androidに替えようと思っています

そんな大した話じゃないけどねw

 

そりゃあね、あれだけバ〇高い値段なので

物はすごく良いと思いますよ

でもね、個人的には

かなり昔から不満も多いのです

 

・ホーム画面のアイコンを自由に置けない

 何故、左上からの配置のみなのか

 基本というか、あまりそれ以外の人を

 見たことはないですが

 スマホを持つのって下の方だと思うんです

 そもそも、一番上って押し難くない??

 自動に配置も納得できないけど

 使い勝手で言えば

 せめて、下から配置じゃない?

 

・方向キー(矢印キーね)がない

 iOS12か11からか忘れましたが

 文字入力時に空白キーを長押しで

 カーソル位置の微調整ができるように

 なりましたが

 私は指が太いので、1文字だけ

 カーソルを横に移動させたい時など

 うまく移動できず

 イライラMAXになることが多々あり

 今は微調整できますが

 なーんか、矢印キーを入れたくなくて

 無理矢理、長押しすれば

 タッチパッドみたいな形にしてません?

 とか思っちゃうのですw

 

・Lightningケーブル

 多くを語る必要はありませんよねꉂ笑

 このケーブルを持ち歩くのは

 あなた(iPhone)のためだけです

 

・新しく買い替えても何の楽しみもない

 例えば、iPhone7からiPhone8に

 機種変更しました

 バックアップから新しいiPhoneへ復元します

 はい、前と全く同じ

 ………

 つまらんw

 

他にもまだまだありますが

今日のところはこのくらいでꉂ笑

 

しつこいようですが、iPhoneが悪い

と言いたいわけではありません

隣の芝はなんとやらで

Androidが良く思える可能性も

大いにあり得ると思います

 

替えてみると

やっぱりiPhoneが良かったー!!

と嘆く可能性も低くはないでしょう

 

でも、試してみないと分からないことは

試さないと気が済まないですし

発見もないですからねー

 

契約の関係で来月くらいになる予定ですが

また替えてからの感想など

書きますので

興味があれば、参考にしてください