多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

いつからスパゲッティーじゃなくなった

今日のひとこと(不定期)

娘と自転車で散策していると

お昼時だったので、飲食店の店先で

そのお店のお弁当を売っていたのですが

ポップ(看板)に

「手作りお弁当!!」

でしょうなw

アピールポイントがズレてるよね?ꉂ笑

------

 

ほとんどの人が

年末年始のお休みも今日が最終日でしょう

連休明けが月曜で

いきなりフルの1週間って辛いですよね…

 

5日以上の連休明けが月曜の場合に限り

その週の水曜日は祝日にする

とか法改正してくれないかなw

 

おそらく、憂鬱さに満ち溢れた今日

ほん~の少しだけ、やる気になる

かも?

な内容にしたいと思います(願望)

 

2020年

実は(?)連休が多いのです

 

1月11日〜13日

2月22日〜24日(天皇誕生日の振替)

3月20日〜22日

5月2日〜6日(GW)

7月23日〜26日(4連休)

8月8日〜10日(お盆も含めると9連休かも?)

9月19日〜22日(4連休)

11月21日〜23日

 

GWがちょっと短く

今年だけ10月に祝日が無いこと

12月は祝日が無くなってしまったなど

少しマイナスな感じもありますが

 

ポジティブに考えれば

GWまでは月1で3連休があって

6月を何とか乗り切れば

(ここは毎年ですからね…)

夏の7、8、9月は

4連休、夏季休暇、4連休

 

また10月何とか乗り切ってしまえば

11月3連休で

もう年末年始です!

 

…ちょい厳しめですか?ꉂ笑

 

まあ、なにかしら楽しみがないとねー

 

さあ、明日でこの冬休み最後のお弁当だ

シングルはどうしても

学童=お弁当が多くなってしまうので

できるだけ美味しく食べて欲しいな

と思って

うちはこれを使っています

もうアフィリエイトはどうでも良いので

直接リンクを貼っておきますꉂ笑

 

ご飯だけでも温かいのを食べさせたい

と思って、シングルになってすぐに

使い始めましたが

 

これ、温かいから

チャーハンとかチキンライスが

できるよね?と

今年の夏にひらめいて(遅っ)

試してみると、これがなかなか好評で

週1回くらいは白ご飯以外にしています

 

更に最近、もう1つ試してみて

好評だったのが

パスタ

白ご飯じゃなくてパスタを入れるのです

子供は(大人もかw)麺好きですからね!

 

食べるときに少し温かいだけで

結構バリエーションが増えるので

よろしければ、お試しくださいー