多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

流行の唄も歌えなくて

今日のひとこと(不定期)

予想外でした

タイトルの歌詞縛り

ネタ切れでー

辛くなる前

飽きてきた

◯◯心の俳句(季語なし)w

------

 

シングルを前面に出しているのに

その話題が少ない気がするので

今日はそんな感じ

…のつもりꉂ笑

 

一昨日、宿泊予約していた旅行会社から

 

件名

◯◯◯◯【国内旅行】いってらっしゃいませ!

 ↑ 旅行会社名

のメールが届き

 

え!?予約してるの29日だよね?

25日とか26日で間違って予約したか??

と、一瞬驚きましたが

本文を見ると29日

間違ってない

 

「まもなくのご出発となります」

 

ならねーよ!

 

泊まるのはギニアとかガーナとか

西アフリカ辺りか??

 

8歳児連れて行くにはヘビーだろ!

 

など1人メールにツッコむ

タカモクですw

 

私がシングルになったタイミングが

7月でした

夏休みも目前ってときでしたね

 

色々と大変なことはありましたが

一番悩んだのは

夏休み

旅行とか、あちこち遊びに連れて行ってあげたい

けど

1人で2人を見てられるのか?

そもそも、相当疲れるだろうし

どうしよう…

 

大丈夫です!

なんとかなります

 

遊園地、テーマパーク、宿泊

全部問題ありません

唯一、プールだけは見失うと

怖いので行けていませんが

 

夏、プールの大混雑画像を

見せてあげれば

行きたいとは言わないので大丈夫ですw

 

後から知りましたが

遊園地などで、保護者が一緒でなければ

乗れない乗り物もあります

身長制限とかですねー

 

その場合はアトラクションの受付などを

している園の人に片方の子を

見ててくださいとお願いすれば

快く見ててくれます

 

最初の夏休みは知らなかったので

どこからでも見える位置を探して

子供に、ここで待ってて!

そして絶対動かない!

誰にもついて行かない!!

と、言い聞かせて待たせましたꉂ笑

 

宿泊も大丈夫ですが

ネットの予約でたまに

複数人の宿泊1部屋だと

大人1人を受付けてもらえないときがありますが

(大人1人、子供2人)

その場合は大人2人、子供1人で

予約を進めて

必ず備考を書けますから

実際は大人1人で子供2人ですと記入すれば

あとから、子供料金にしてくれたり

子供でも大丈夫ですが

料金は大人分となりますが、よろしいでしょうか?

みたいな連絡がありますから

心配は無用です

 

多少の頑張りは必要かもしれませんが

シングルだからといって

できないことはありません

 

やる気と方法を考える

これだけだと思います

 

あとは、子供達の喜ぶ姿を

独り占めですꉂ笑