多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

汚れながら生きてる

今日のひとこと(不定期)

コメントの承認制を外しました

デフォルトでチェック入ってるのかな?

入れた記憶は無いんですが…

入れてない!と

言い切れる自信は全くありませんw

------

 

 

少し前、年末年始に温泉でもー

と書きましたが、無事に予約できました

まあ分かってはいましたけれど

割高ですよねー

 

あと、キャンセルについて

普通のホテル予約くらいしか

したことが無かったので

今回はじめて知りました

ホテルの予約だけなら、今までの経験から

多少の違いはあってもキャンセル料は

大体、3日前30%くらいからスタート

って感じかな?と思うのですが

 

旅行会社のツアー契約(?)のプランだったので

20日前から20%

29日の宿泊で予約したから

申し込んだ瞬間に

もうキャンセルしたら20%もってかれる

…超怖いんですけどw

 

いつもそうですが

旅行のプランはあまり立てません

2つ3つ、行ってみようかな?

の場所だけ考えておいて

あとは行ってみてやってみて

ダメならすぐ次を考える

行き当たりばったりです

 

だってね、天気なんか良い例ですが

その時その場所でどうかなんて

わかんないでしょ?

 

ってまあ、面倒くさいのが最大の理由ですw

適当な人間ですみません

 

少しだけマジメな話をすると

私はどうしても

費やした労力に対価を求めてしまう

ダメ人間なのです

 

要は例えば、旅行だと

行く場所やプランをキッチリ決めて

移動や混雑も考えて

美味しいディナーのお店を選んで

は出来ますよ

…たぶんꉂ笑

 

ただ、それをしちゃうと

頭ではダメだと分かっていても

相手が喜ぶことを強制してしまうんです

正確に言うと

もしそれで、相手が思ったほども

喜ばなかった場合

私は機嫌が悪くなってしまうでしょう

 

性格なんでしょうかね…

このことに気付いてからは

常に気をつけていますが

なかなか満足いくほどには

って感じですねー

いくつになっても常々自省です!