多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

夜が更けてゆく朝が訪れる

明日は

坊念戒!(字違う)

 

なんか浄化できそうw

 

この3年は、権力を全開で使って

絶対に金曜日に開催しています

忘年会ね

 

ナゼナラバ

翌日が平日だと、子供の宿題を見れない

(宿題してなくてもそのまま行かせることになる)

子供が寝る時間も遅くなる

など、色々問題があるためです

 

金曜なら最悪、宿題を全くしてなくても

寝るのが遅くなっても構わないですからねー

 

長く同じ会社にいると

転職しないの?とか

もうちょっと良いところ

(うちは中小零細ですが、中堅くらいってことね)

に行けるんじゃないの?など

 

9割は口先だけとw

1割くらいは多少の本音で言われることが

ちょいちょいあります

 

人それぞれでしょうが

何を優先とするかですよね

とにかくお金!

だったり

何よりも近くが良い!

とか

 

私はシングルになる前からですが

ある程度、自由で融通の効くところが

良いんです

 

そりゃあ収入が確実に3倍になるなら

話は違いますよ?ꉂ笑

 

周りからもよく自由人ですよね?

と言われることから

多少、収入が少なくても

できる限り自由気ままが良いんです

 

結果論ですが、いまの会社じゃなければ

シングルになってからも続けることは

難しかったと断言できます

 

1年目なんて、下の娘は寂しさからか

絶対に歩いて学校へ行ってくれなかったので

朝、毎日車で送って行ってましたし

 

夏・冬・春の長期の休みは

学童なので、普段の学校よりも遅い時間にしか

受け入れてくれません

もちろん、送って行かないとダメですから

今まで通りの時間に出勤することは

不可能でした

 

また、子供達が体調を崩せば

私も休まないといけません

 

ウケるくらいボロボロの勤怠でしたねꉂ笑

 

今もあまり良くはないですが…

 

お金では得られない

恩恵を受けている訳です

 

まあ、それ以上のモノは

会社に返してる自負もありますが…w

 

まだ若かりし頃、聞いた言葉に

自分の考えも付け足して

今まで、相談してきてくれた人に

言ってきたことがあります

 

・条件(給料、残業代とか)

・場所(通勤時間、方法)

・環境(人間関係、働きやすさなど)

 

この3つ全部が嫌なら辞めなさい

どれか1つでも良いと思うなら

続けてみなさい

 

結果がどうかは責任持てませんがw