多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

永遠って言葉あるのかな

恒例の毒吐く回~ꉂ笑

毎度ですが、嫌な方は見ないでね

 

いつも思うんですが

レジする人

程度はあるとしても潔癖なら別の仕事を探せ

 

コンビニで女性に多い

(おっさんフィルターかもしれません、ゴメンなさい)

気がするんですが

 

まあね、お洒落でもスマートでもない

おっさんですよ

それは分かってますよ

 

でもね、あからさまに

小銭を上の方から落とさないでもらえます?

 

ってか

そっちだけが潔癖?と思うなよー

 

むしろ、こっちだって

できれば触りたくねーし

 

相手も触りたくない可能性があるとは

分かってるから

レジ袋受け取るのも

手が触れない場所選んでるでしょ?

そのくらい気付けよ

ってね

 

あと、なぜ天は私に二物を与えた!

 

って思うほど

超絶な帯電体質ですw

なので、潔癖な上に

この時期は静電気でバチバチですꉂ笑

 

ヤバそうなときは

おつり受け取る前にレジの鉄のところを

こっそり触っておいたり

なんなら、その鉄部分を触るときに

こっそりバチっ!と喰らってたり

誰にも分ってもらえませんが

そんな感じで1人遊んでいますw

 

恐らく、日本で数%いるかいないか

最近の電子決済化が進んでいることを

全く別の意味で喜んでいます

 

クレジットだろうが、タッチだろうが

〇〇payだろうが

それこそ、レシートを断れば

接触することがないですからねぇ

 

人の慣れは本当に怖いもので

最近ほとんどが電子決済だから

現金しか使えないところが

素晴らしく面倒くさいw

 

でも、今後の流れは

ルフレジがどんどん主流になって

手と手でおつりをもらうことなんて

昔話になると思う

それはそれで寂しい気もするから

つくづく、人って勝手ですよねーꉂ笑