多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

怪奇現象

今日のひとこと(不定期)

タイトルの歌詞縛りはやめようと思います

正直、わかりやすいタイトルをつけたいときも

あったんですよねー

歌詞にしたいときは歌詞にしますがw

------

 

さて、明日は温泉旅行へ行ってきまーす

現時点(22時半)で

なにも準備はしていません…

 

15時以降のチェックインなので

車で下道を走っても4時間もあれば

余裕で行けそうだから

朝から準備でも良いかな?

でも1箇所、行きたい場所を

明日行くことにすると先に行きたいしなー

今から準備して、朝早めに出るか

など迷い中ꉂ笑

 

このダラけ感だと準備は明日になりそうだな

今、全員がそれぞれでまったりしているのでw

 

少し気掛かりは、30日(月)の天気が

悪そうですね

 

よく、旅行の準備で

荷物が多くなる人がいますが

私はかなり少ない方だと思います

でも、多くなる人の気持ちも分かります

なぜなら昔は私もそうだったのでꉂ笑

 

心配性というか、念のため念のため

で服とかタオルとか

色んなものが増えるんですよねー

よく分かります

で、帰ってきて片付けていると

 

これ着てない

これも着てない

あ、これも使ってない

 

着てないし

…洗わなくても良い…か、な?

 

みたいな?ꉂ笑

 

ある時、考えを変えました

ただでさえ

帰りの荷物は意味不明に

カバンがパンパンになるし

怪奇現象がおきてるとしか考えれませんw

 

もう最小限にする!

少なくとも日本国内なら

何か足らなきゃ買ってしまえー

と思うことにしてから

かなり減りましたが

 

服が足らなかったことなんて

1回か2回あるかないかくらいです

それも、あとは帰るだけだから

そんなに汚れていない服を

もう一度着れば済んだので

実際に買ったことなんて、一度もありません

 

備えあれば…

は、確かにその通りですが

荷物が増えると大変ですし

帰ってからの片付けも手間が増えますからねー

旅行の荷物はミニマムが良いかと思います

 

ユニクロしまむら、ハニーズ

どれかは多分あるでしょう?ꉂ笑