多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

カテゴライズ

漠然と何か見えてくるのかも?

と思って

特にきっかけもなく身の回りの物を

分類してみた

 

勝手に下記の分類とする

厳密なルールがあるわけでもないので

な〜んとなく、そんな感じってことで

 

消耗品→こだわりなんてないから安けりゃ良い

 

こだわり品→お金はあまりかけないが、物にはこだわる

 

高級品→お金をかけてでもこだわる!

 

・私服 消耗品

ボロボロとか色あせたのは嫌だけど

こだわりは無いな、人と被るのはNG

 

・私靴(しぐつ??) こだわり品

お金はかけないけど、これも人と被るのが嫌

メーカーもこだわるね

 

・食 消耗品

口から入って喉を通ってお腹が膨れてくれれば

何でも良い!w

 

・財布、カバン こだわり品

ブランドには興味なし、でも長く使うので

こだわるなー

 

・腕時計 高級品

1つだけですけどね、そこそこ稼げるようになったとき

自分へのご褒美で奮発 

前の相手にプレゼントで貰った時計もあったけど

(そんな高価なのじゃないよ)

即売ったw

人とはそんなものなのだよワトソン君…(?)

 

・スーツ 消耗品

私服と同じですね、見た目の綺麗さを

ある程度の水準で満たしていれば何でもOK

 

・仕事靴 消耗品

これもすぐ履き潰すので

ある程度の綺麗さだけで良し

 

・携帯電話 こだわり品

基本、電話とメール(メッセージ)とネットが

見れれば良いけど

機能とかはこだわっちゃうなー

 

・パソコン 消耗品

ネットとメールができれば問題なし

ってか、新品とか買ったことないw

 

・家具 消耗品

使えりゃ良い

 

・家電 こだわり品

余計な機能とか全くいらないので

シンプルさにこだわるかな

 

・車 高級品

見た目、希少性(よく見かける車は完全NG)に

かなりこだわる

いくらでも、は無理だけどある程度の費用は致し方なし

 

・子供の物全般 こだわり品

さすがにお金かけても

服や靴はすぐ着れなく(履けなく)なるし壊すしw

でも、物にはこだわっちゃうー

 

そんなところかな?

 

なるほど

 

よしよし

OKOK

 

 

全く何も見えてこなかったな!