多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

しんとう

今日のひとこと(不定期)

タイトルですが

神道

ですよ、新党ではありませんw

------

 

今日は所々で人が多いなーと思ったら

えべっさん(えびすさん)でしたね!

 

うちは家から徒歩3分のところに

えびす神社があるので

いつもそこに行っています

でも、確か最近の2〜3年は3日とも平日で

行けてなかった気がする…

 

今年は残り戎の11日が土曜なので

久しぶりに行けるかな?

 

割と以前から神社仏閣とか好きだなー

とは思っていたんですが

ある時、気付いたんです

 

あ、好きなのは神社だけだw

 

そうなんです

お寺には興味がそそられていなかったんです

 

思い返してみると

本当に無意識だったんですが

 

初詣に行くところは神社ばかり

旅行先に有名なところがあれば

行けるときは行ってましたが

これも神社ばかり

例えば、伊勢神宮熊野本宮大社厳島神社とか

 

行ったことないところだと

出雲大社は絶対に行ってみたいですねー

 

やはり日本人のDNAなのでしょうか?

 

子供達が大きくなって

独りになったときは

全国の神宮と大社を巡ってみたいな

とか

結構、独りになってから

やりたい事がいっぱいあって

何気に楽しみなんですよねꉂ笑

 

でも今はまだ無理なので

とりあえず、徒歩3分のえびす神社で

我慢しておきます!