多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

おひとり様

まだまだ安定の人気なんですね

職場の若手(男)に、冗談半分ですが

 

「ストレスマックスなんだけど」

「どうしたら良い?」

 

と聞くと

 

「カラオケとかどうですか?」

 

と返されたので

そういえば、最近行ってないなーと思い

 

「今ってどうなん?混んだりしてんの?」

 

「あ、僕行きますよー来週の土曜ですけど」

 

って

 

「え?カラオケ行くのに来週?」

「予約してるってこと?」

 

「そうですよ」

「今週なんてもういっぱいで取れないです」

 

そうなの?

カラオケなんて(?)

「今日どうするーなにするー…」

「特に何もないな…カラオケでも行くか」

「くらいのノリじゃないの??」

 

「僕のところは田舎だからじゃないですかね?」

「平日なら予約無しでも大丈夫ですけど」

「土日は無理ですね」

 

「へー」

「それで、来週なんかー」

 

「そうです」

 

「ちなみに、時間どのくらいで予約してん?」

 

「土曜のフリータイムで13時から19時です」

 

「え?6時間??」

 

「はい」

 

「ちょっと待って」

「え?何人で??」

 

「1人です」

 

「おぉ…1人カラオケか」

「6時間はキツくないか?」

「1時間で何曲くらい歌うん?」

 

「…んー…5、6曲じゃないですか?」

 

「10分に1曲くらいやな」

「大体、1曲って5分くらいやん?」

「てことは、2人で行った場合」

「休み無し交代で歌うようなもんでしょ?」

「やっぱりキツくない??」

 

「そうですか?結構行きますけど」

「あっという間ですし」

「1人の人も結構いますよ」

 

…ツッコミどころが多すぎて

もうどうでも良くなってきたなw

 

学生のときはよく行きましたけどね

それでも2人で3時間とか

そのくらいが最大だった気がします

 

社会人になってから

周りが変に歌の上手い奴ばかりで

 

昔ボイトレに通ってたとか

マチュアバンドのボーカル

普通に上手い一般人

 

それに比べると声量は無い

音域狭い、質も悪い

自分の声に気付いてしまい

ほぼ行かなくなりました

 

子供が行きたいと言えば

連れて行きますけどねー

 

にしても、1人カラオケ6時間か

 

意外と良いかもしれん

ꉂ笑