多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

海は広いぜ心が弾む

性格的になのか、効率よく動きたい人です

どちらかと言えば男性に多い気もしますが

アンケートを取ったことは無いですし

女性になった経験もないのでw

なんとなくの感覚です

 

何でもかんでも効率、効率的と言ってしまう

メンドクサイおじさんですが

 

敢えて非効率を選ぶこともあります

 

ただ、結果として効率の良さを

求めているので

やっぱり効率なんでしょうか?

 

もはや何がなんだか

分からなくなってきたので

今日はこの辺で…

 

は、冗談ですが

 

例えば、洗濯物を畳むとき

畳むときは全部畳む

全部畳んでしまってから

クローゼットにしまうときは全部しまう

 

効率的にはこれがベストでしょう

 

でも、私はそうしません

 

1つ畳んで

1つしまう

 

なんて効率の悪いww

 

でも、畳み続けて約20年

辿り着いた(大袈裟w)

私にとって1番効率が良いのは

この方式なのです

 

私の性格は

飽き性です

でも何かが少しずつ片付いていくのは

嫌いじゃないです

 

 ↓

 

試しに畳んだ衣類を

1つずつ片付けてみました

 

あ、意外と良いかもしんないꉂ笑

 

正直、毎日毎日毎日毎日毎日………

洗濯畳むのって

そこそこのやる気を出さないと

動き出せない家事の1つでしたが

全然、精神的な負担が違いました

 

あくまでも個人的にです

かなり特殊だと思われますw

 

それまで

座って全部畳む

畳み終わったら全部しまう

から

座りもしません

(1つずつ片付けますからね)

立ったまま、ベッドで畳む

畳んだものはそのまましまう

 

そうすることで

洗濯物が少しずつ減っていく

これが大事

 

全部畳むと、形体としては

畳まれていても

出ている(見えている)量は

何も変わらないわけです

 

毎日の洗濯物を畳むことに

少し疲れてやる気の出ないとき

ちょっと味を変える感覚で

試してみてください

 

もしかすると

ピタ!っとハマるかもしれませんよ?ꉂ笑