多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

ガジェット

思いつきでたまに訪れる

使っていてそれほど高くもなく良かった物

ご紹介シリーズ(?)

 

1つ目

www.ankerjapan.com

 

もう今はiPhoneを持っていないので

2つで良いのですが

最近はUSBのtype-Cが増えつつあるのに

microUSB(バッテリーなど)もまだまだあって

誰しも複数端子を使うことが多いと思います

 

そこで、このケーブルです

1本で全てに対応しているので

複数ケーブルを持ち歩く必要はありません

 

他のメーカーからも出ていますが

やっぱりアンカーあたりの割と有名な

メーカー製が良いかと思います

私は壊れていませんが、レビューを見ると

iPhone用のLightningケーブルが

壊れやすいようなので

抜き差しは気を付けた方が

良いかもしれません

 

ケーブルとしては少し高めですがw

 

 

2つ目

 

www.taotronics.jp

 

最近はよく見かけますね

使い出すとコード有りには戻れませんw

でも、AirPodsは安いのでも

2万円近くします

私はとても手が出ませんが

これは5分の1くらいの金額で買えます

普段使いしていますが

何の不満もありません

 

ただ、私はそこまで音質にこだわらないので

こだわる人にはお勧めできないかもしれません

 

 

3つ目

 

www.taotronics.jp

 

上のワイヤレスイヤホンと同じ

TaoTronics

なんですが、たまたまなんです

買って、しかもしばらく使っていて

気が付いたというのもあって

何故か、気に入ってしまったメーカーです

中国っぽいですが、アメリカの企業ですw

 

もう今やCDなどで音楽を聴く

機会も少ないと思います

私はスマホでしか聴きませんが

 

やっぱり、気分の乗らないときの

家事など音楽をガンガンかけて

テンション上げていかないと

動けないこともあります

 

そんな時に、どこにでも持っていけて

大音量で聴けるので

かなり重宝しています

 

どうしても、男はこういった

ガジェット系が気になるところですw