多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

忘れないよこの道を

理解不能な人が多過ぎる話

 

あー

2日続けて愚痴ネタになってしまう…

 

少し前に仕事でトラブっていると書きましたが

1つは絶賛継続中ですw

 

さすがにストレスが溜まっているので

これも少し前に書いた

救急搬送された友人

(今は無事に退院して元気です)にも

メッセージでぶちまけましたw

 

5年目くらいの若手ではあるけれど

もう何から何まで手取り足取り

こと細かく指示を出さないといけない

相手ではないと思うのですが

 

ことの始まりは

依頼していた仕事が、期限が過ぎても

何のアクションもなく

こちらから確認して始めて

できていない

と…

 

まあ、もうこのくらいは珍しくもありません

分かった

じゃあ、いつ終わる?と確認すると

 

今週中には(週明けに確認)

と言うので

 

了解

それじゃ頑張って

 

を繰り返すこと4回!

(気長いですよね?優しいですよね!?w)

 

今週の週明け

さすがに、もう同じことを

繰り返すつもりはないから

あと、何と何と何が残っているのか

残件のリストを出してくれ

と依頼したところ

 

若「リストは無いです」

 

…??

 

いや、意味が分からん

やらないとダメなことが

まだいくつか残ってるから

終らないんだよね?

 

若「そうです」

 

じゃあ、メモ書きの

箇条書き程度で良いから

何か管理してるものがあるでしょ?

 

若「頭の中で管理してます」

 

あーそう

それなら、今書き出すから

順番に言ってくれ

 

若「・・・・・」

 

スッと出てこないなら

頭の中でも把握できてないよね?

 

若「・・・・・」

 

やることも把握できてないのに

何を根拠に今週中と言ってたの?

 

若「・・・・・」

 

これは推測ですが、おそらく

ツッコまれたときは

その場しのぎだけで

適当に回答をしているのでしょう

 

なぜ、そんなすぐにバレるような

適当なことをサラッと口にできるのか

私には全然理解ができません

 

そんな不毛なやり取りが一旦終わり

ストレスフルなタイミングで

 

その若手に負けず劣らずな

私よりかなり年配の社員から

電話があり

 

お客さんで、一時的にパソコンを貸して

もらえないかと言われてるんだけど

そんなパソコンって無いよね?と

 

「無いよね?」の時点で

もう若干イラっときていますがw

 

そこは大人なので

スペックとか、何が必要か

(Officeソフトなど)によりますよね

と答えると

 

そんな大したことに使わないと

”思う”から

とりあえず、普通に動けば

良いと”思う”けど…

 

個人的な感想は

別に聞いてないんですが??

お客さんが必要としてるのは

何かですよね?

 

「あ、あー…」

 

そこから5分ほど、独りで

あーでもないこーでも無いと

なにか話をしていましたが

(ほぼ聞いていませんでした)

 

結局

「まあ、無いですね。でも良いんだけど」

 

は?

ちょっと待て

じゃあ、この5分間の電話の時間は

なんなんだ?

なんのためにかけてきた??

 

かるしうむ不足でしょうか

イライラが止まらないꉂ笑

 

もう疲れたよ

パトラッシュ…w