多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

そこは嘘でもいいから

今日のひとこと(不定期)

帰りが遅くなってしまった日以降

娘の私に対する信頼度が著しく下がったのか

毎日16時〜17時頃に

「何時に帰ってくる?」と

メッセージが送られてくるようになりましたw

さすがに、その時間じゃ分からないよー

------

 

日曜日と言うか、先週くらいから

娘に猫カフェ行きたい

と、お願いされていました

 

別に今まで行ったことがないわけではなく

もう4、5回は行っています

 

元々、小さい頃のあるあるですが

猫とか犬が飼いたい!と言い出し

取り付くしまもなく

「無理!」と言い続けていました

 

まあ、少なくとも今の私には無理です

責任を持って飼えるなんて言えませんから…

 

ただ、単に無理

だけでは終わらせたくないので

飼うのは無理だけど猫カフェって言って

そこにいる猫を触ったり

ちょっと遊んだりすることは

できるところがあるけど、どうする?

と聞いたのがきっかけで

たまに行くようになりました

 

私も猫は好きなので、行くこと自体は

全然構わないのですが

猫は毛がねー

どうしてもあちこちにくっつくので

帰ってきてから大変なのが

かなりの難点です

 

結局、日曜日は別の予定ができたので

行かなかったですけれど

また来週もお願いされるでしょう…

 

行くと平気で3、4時間滞在しますしねー

カチカチのプラスチッキーな

椅子しかないので

お尻が割れたくらいの痛さになりますꉂ笑

ま、どうでも良いことでしたね

 

で、そんな話を職場でしていると

そう言えば、毛のない猫の種類があったな

と思い出したのでみんなで調べてみると

 

無駄に検索能力の高い私が

先に見つけました

スフィンクス

 

私「………」

私「間違いなく

  何かに使われてる(使い魔的)な」

ꉂ笑

 

暑さにも寒さにも弱く

遺伝的に心臓病になりやすい

 

私「死なせちゃったりしたら

  ほぼ確実に呪われそうなのに虚弱過ぎる

  リスクしかない」

ꉂ笑

 

原産国

カナダ

 

私「せめてエジプト(嘘)にしてあげて〜」

ꉂ笑

 

など、ふざけていましたが

わざとそういう写真を上げているだけで

実物はパグ的な感じでかわいい

…の、かな?w

 

スフィンクスだけの猫カフェがあれば

もうちょっと頻繁に行くのになー

と言うと

他のお客さんが来ないでしょ

と、ツッコまれました

ꉂ笑