多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

大いなる勘違い

盛大な勘違いをしてしまった話

ホッとしたような

良いのか悪いのかは置いておいて…

 

昨日、上の息子を少し怒りました

そんな大したことでもないので

詳しくは書きませんが

 

簡単に言うと

ズルをしているのに

どう?すごいでしょ?な感じを

分かりやすくアピールしてくる

そんなことです

 

少し前から薄々気付いていました

まあ子供のすることですからねー

 

ただ、確証もなかったので

特に何も言わずでしたが

 

昨日、完全に黒だな

と分かってしまったので

 

「ズルをするな」

「逆に自分がされたらどうなの?」

 

と、特別いつも怒るときよりも

強くなどではなく

普段怒るときと同じように怒りました

 

ただ、バレていないと思っていたことが

何の前触れもなく

怒られたので、少しビックリは

していましたけれどね

 

そのあと、怒った(怒られた)ときの

ちょっとお互い微妙な距離感

(分かりますかね?あの微妙な空気w)

で、時間は過ぎ

 

ある時、ふと子供を見ていると

ゲーム機を持って

自分の棚から便箋を取って

それを眺めているのです

 

その便箋は知っています

遠目からなので、おそらくですが

母親から誕生日かクリスマスに

(いつのかまでは分かりませんが)

プレゼントと一緒にもらった

メッセージカードです

 

それを見たとき

やっぱり男の子だし

母親か…そんな強くは怒ってないけど

ごめんな

と思いました

 

ただ、その時点で

それ何見てるの?とは確認できないので

そのまま、また時間は過ぎ

 

子供達がお風呂へ行っている隙に

念のため、確認しました

 

案の定、クリスマスのメッセージカード

でしたが

 

よく見ると

(あくまでも比喩として使っただけです)

よく見るまでもなく

でっかい、文字で

 

あきらかに何かゲームの情報の

メモ書きでしたww

 

いやね、ほんの少しだけ

おかしいな?とは思ってたんです

 

便箋を開けてる様子はなかったのですが

開けないと

〇〇(←子供の名前)へ

としか書いてなかったと思ったので

 

もうその時は、申し訳なさがいっぱいで

文字だけでも見たいんだな…

なんて、訳のわからない思い込みを

していましたꉂ笑

 

意外と子供達は強いものですw