多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

誰にも縛られたくないと

お互いに全く接点がない

私の知り合い2人が

大体、同じくらい(半年ほど前)のタイミングで

 

バイクに乗りたい

でも免許も無いから、免許も取りたい

と言い出し

 

1人は月1回くらいのペースで会うので

その話で盛り上がります

私も若い頃はずっとバイクに乗っていましたから

バイクは好きなのです

 

ただ、その人は既婚者で

子供もまだ学生さんですから

そう簡単には免許取ったり

バイク買ったりはできないんですよねー

 

先日も

今年中に免許は絶対取る!

と、まだまだ乗れるのは先になりそうですꉂ笑

 

で、もう1人の方

半年ぶりくらいに会ったら

免許取った!

バイクも買った!!

 

おおー!スゴイなー

 

何買ったんー?

と聞くと

ドラッグスター

 

知らない人も多いと思うので

簡単に言うと

国産のアメリカンバイクですね

ターミネーターが乗っていた形のバイク)

 

で、また?と思ったんですが

 

と言うのも、もう1人も

それに乗るかどうか別として

昔、憧れたのは

シャドウだからそれに乗れれば

最高だよねーと話していたんです

 

シャドウも国産アメリカンバイクなのですw

 

昔、私も憧れました

ハーレー(本番アメリカのアメリカンバイク)に

あの、遠くから来ても分かる

腹に響くエンジンの重低音

いつか乗りたいと思っていました

金額や諸々で現実は難しいですけれどねー

 

一部、ハーレー乗りの中には

国産アメリカンバイクなんて…

ただのパクリでしょ?と

見下しがちな方もいらっしゃいますが

 

そんなこと言い出したら

ハーレーだってインディアンのパクリですからね

逆にハーレーが日本のドラッグスターや

イントルーダーに影響を受けた部分も

あったりしますし

国産アメリカンバイクだって良いバイクです

 

そんなことを考えていると

昔の中型免許(今の普通二輪)は持ってるから

まだ体力のある今のうちに大型二輪

取ろうかとか

ちょっと教習所を調べてみたり…

 

車は(飛び込みってあまり言わないのかな?)

免許センターで実技試験も受ける方法

で取りましたが

さすがに、年齢とブランクを考えると

もう難しいだろうなー

 

など、気付くと

色々掘り下げて検討してる自分が怖いw

 

少し脱線してしまいましたが

 

まあ、何を言いたいか

と言うと

 

 

 

アメリカンバイク乗りてー!!!

(欲しいー!!!)

ꉂ笑