多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

難易度の高い返品交換

英語ねー

私は全く喋れません

まともに読み書きもできません

 

まあ学業全般、ほぼマジメに励んだ記憶がないので

当然と言えるでしょうw

 

そんな私が今、英語で

スウェーデンにある会社とメールしてます

 

仕事でもプライベートでも

スウェーデンなんて絡むことのない国

だったはずですが

あり得るものですねꉂ笑

 

何かと言えば

ゲームなんですけどね…

その会社がスウェーデンにあって

英語でしかやり取りができないっていうね

分かったときはもう止めておこうかと

思いましたよ

 

どんなゲームか?ですが

昨年、テトリスを抜いて

世界で一番売れているゲームになった

Minecraftというゲームです

略してマイクラと呼ばれることが多いですね

いわゆる箱庭ゲームと言って

ジャンルとして近い日本で有名なゲームは

シムシティどうぶつの森になるでしょうか

 

悪いボスを倒すんだー

とか

レースで勝ち負けー

とか

そういう要素は一切なく

 

説明が少し難しいですけれど

目的も無ければ終わりもない

戦うこともできるけど

戦わなくても良い

何かを作るだけでもOK

 

要はプレイヤー毎に

何をしても自由なわけです

 

私は超個人的理由で

このゲームには感謝しかありません

 

離婚した直後

おそらく子供達が1番辛かったであろう時期に

休みの日はよく

私と子供2人の3人で

ワイワイこのゲームをして遊びましたから

寂しさは多少紛れてくれたと思います

 

先にも書きましたが

同じゲームなのに、それぞれ

自由に遊べるわけです

下の娘と大人でも一緒に長時間

楽しめるゲームなんて

他に思い付きません

 

当時は本当にマイクラがあって良かったと

周りにも言っていたくらいです

 

さすがに、今はもう私はしていませんが

子供達はちょこちょこ遊んでいます

ただ、詳しくは書きませんが

2人同時にプレイすると

動作が遅くストレスなんですよねー

 

何とかそれを解消するためにと

購入した物が間違っていたので

返品交換をお願いしようと思ったら

最初書いた状態

ということですꉂ笑

 

Google先生の翻訳機能って凄いですね

あれが無ければ完全に諦めていましたw

 

ニュースでもたまに見ますけれど

ポケトークなど

音声翻訳も精度が良くなってるらしく

 

もしかすると、仕事や旅行などで

頻繁に行く人ではなく

人生で2、3回行くか行かないかくらいの人にとって

もう外国語は勉強する時代では

無いのかもしれませんねー

 

あ、そうそう

スウェーデンのゲーム会社とのやり取りですが

最後、3日前から

メールの返信がありません

ꉂ笑