多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

エイジドアイ

今日のひとこと(不定期)

翻訳にハマってんのかーいꉂ笑

------

 

なんか、英語の方がカッコいいじゃないですか?w

Presbyopia??

読み方から分かりませんw

 

前から書いていますが運転好きです

ただ、昨年頃から

やはり年齢と共に目が言うことを

聞いてくれなくなってきています

まだ免許に眼鏡等とは記載されないくらいなので

運転中、眼鏡をかける必要はありませんが

 

私の場合、そのときの状態によって

視力にかなり差があったりしますから

見にくいな、と思う日や雨の日の夜間は

何かあると怖いので眼鏡をかけることも多いです

 

長時間かけていると、少し疲れますけれど

今まで見辛かった道路標識もハッキリ見えて快適です

 

ある時、ふと

時間が気になり腕時計を見たとき

 

気付いてしまいました…

そう

眼鏡をかけると

近くがボヤけることに!!

 

あー…

はい、はい

噂に聞くアレですね

最終的に自撮り棒が必要になるヤツですね?

(違う)

 

まあ、仕方ないことなので

0.5秒ほどで早々に受け入れましたが

 

携帯をAndroidに替える理由の1つでもあります

そろそろ大画面でないと見辛くなるでしょうが

今持っているのは

元々大きい携帯が嫌いで

一昨年、型落ちの8(4.7インチ)を買ったので

また型落ちにしてもXRを買うと約7万

高過ぎるよねー

 

iPhoneの金額を調べたときに分かりましたが

Appleで古いiPhoneの買取をしてるんですね

実はそれを見て一気に冷めました

 

と言うことは、です

Apple自身が買取しないと買ってもらえないと

認識してるわけでしょ?

もうそれって商売として間違ってません?

 

もう無いな~Apple

その瞬間Androidに替えようと気持ちが決まりました

 

とてつもなく大きいブランド力のある企業ですから

今後も新しい製品を生み出して

衰退することは無いでしょう

 

あくまでも個人的な感想ですのでー