多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

情熱のアロマ

おそらく、体内の水分の原材料は

70%がコーヒーでないかと思われる程度の

コーヒー好きです

 

かなり昔はコンビニで缶やボトルを

毎日買っていましたが

もったいないのと

私は、ホットはブラック

アイスはミルクだけかブラックなので

今でこそノンシュガーも

普通に売っていますけれど

昔はノンシュガーなんて、無かったんですよねー

そんなこともあって、アイスコーヒーに

ミルクのみをマグボトルに入れて

持って行くようになりました

 

できれば自分で挽いて

自分で淹れたコーヒーを冷まして

持って行きたいところですが

さすがにそこまで手間をかける余力はないのでw

1Lの紙パックを買いだめしています

 

で、この時期はやっぱりホットですから

平日はコンビニかどこかのカフェで

必ず1回はホットコーヒーを買うのです

 

そこで!

何とかならないのか?と思うのが

 

サイズ

そう!

コーヒーのサイズ

 

Sだったり

ショートだったり

レギュラーだったり

おじさんには覚えられませんw

 

その店で1番小さいのは「S」とか

統一しませんか?

 

当然ですが、必ず大きさを聞かれるわけです

その時

えーっと、ここの店だとショートだったっけ?

レギュラーだったっけ?となりませんか?

…あれ?私だけ??w

 

まあ、小さいのは対処法があります

私はもはや「1番小さいの」としか言いませんからꉂ笑

 

問題はね、中くらいのやつですよ

セブンはレギュラー(R)か、Lなので「L」

ファミマはS、M、Lがあるので「M」

スタバは「トール」

 

はい

もう無理

 

極めつけ

カフェドクリエ

「T」

………

 

ティー!ティティー

ティティティティー!!w

 

は、置いといて

 

トールと言って通じますか??w

 

もうS、M、L(セブンはS、M)

これに統一しませんかー

 

あースタバの1番大きなやつ?

メンディ

ベンティはベンティで良いです

私は頼んだことないので

ꉂ笑