多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

今更感全開

タイトルのままですが

中堅(?)主婦な方には

当たり前のような、今更なお話

・・・

たぶんw

 

まだまだ料理(と呼べるほどでもありませんが)

を作るとき、目分量などはできません

できるかもしれませんが

リカバリーに自信がないので

計量カップは割と必需品です

 

でも、前から思っていました

例えば300ccのお湯を作りたいとき

計量カップに水を入れて計って

ミルクパンなどに移してコンロにかける

 

お湯作るだけなのに計量カップとミルクパン

洗い物が2つ

(乾かすだけだったとしても)

 

・・・

なんだろう?この理不尽な感じは??w

 

先日、何気に思い付きました

目盛り付きのミルクパンは無いのか??

 

否、こんなことくらい

皆さん思い付くはず、無い訳がない

 

調べました

ありました

即ポチりましたw

 

パール金属 ミルクパン 目盛付

※メーカーページが見つけられなかったので

 アマゾンですが、そのまま貼っています

 (非アフィリエイト

 

いやーマジでこれ便利

3年かかってやっと辿り着くとか

どうなんだ?って感じですがw

 

キッチン関連のツール類って

便利なモノ見つけると

結構テンション上がりますよね?

ꉂ笑