多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

ボナパルト

思わぬ形でコロナ(休校)の影響が…

先生達は色々と準備も大変だったと思います

 

先週半ばくらいに、学校から連絡があり

金曜日に休み中の宿題や

学習の資料をお渡しします

 

まだ習ってない内容もありますし

分からないところもあると思うので

親御さんも一緒に学習をお願いします

 

それはね、全然OK

仕方ない

途中で授業も終わってるし

 

ただね

・・・

 

量が半端ないねんー!ꉂ笑

 

どのくらいって

夏休みがまだカワイイレベル

 

うちの場合、下の娘は

さすが(?)に女子なので

学童の間にほぼ終わらせて

私が帰ってから、小一時間くらいで

終わりました

 

エラいエラい

 

・・・

ま、問題は上の息子だよねー

 

期待を100%裏切らず

全くの手付かずww

 

そこからの大量の宿題ですよ

分からない内容で止まり

家事の手を止めて説明

また分からない内容で止まり

家事の手を止めて説明

 

繰り返すこと数回

結局、その日分の宿題が終わったのは

夜中の12時半でした

 

そこから全く終わらなかった家事を終え

寝たのは2時

そして5時起き

 

・・・

なんの罰ゲームかーw

 

ってか、寝不足で

免疫力下がるってww

 

宿題と運転には余裕を持ちましょう

ꉂ笑