多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

迷わず行けよ行けばわかるさ

今日、長々と仕事上お付き合いの古い人と

他愛もない話でしゃべっていると

その人は私より少し年齢は上で

お子さんも2人いますが

 

上の娘さんは大学生

下の息子さんは高校生

なので、休みだからと言って

もう子供たちと遊んだり

出掛けたりすることもほぼ、無く

 

奥さんと仲が悪いわけではありませんが

お互いあまり干渉せずに

それぞれ好きにしている感じなので

 

ここ1、2年で

休みの日を持て余すようになったことが

割と深刻な悩みだと言うのです

 

私からすれば

目指すべき楽園!

理想郷なのですがꉂ笑

 

まあ、ないものねだりであることは

分かっています

今のように子供たちがワラワラと

寄ってきてくれなくなると

煩わしかったものが寂しくなり

 

1人の時間があれほど欲しかったのに

休みに1人だと、することもなかったり

するのでしょう

 

相方が居ない

気楽さが勝つのか

寂しさが勝つのか

 

正直、未知の不安でもあり

楽しみでもありますꉂ笑

 

ただ、趣味というか

何か打ち込めるものは

1つ2つ…3つ

くらいは探しておかないと

でしょうかねー

 

車、バイク、釣り

・・・

 

うん!

ビミョーw

 

友達いないからなー

お一人様でなにか良さげなこと

見つけないと

ꉂ笑