多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

Windows10 実は無料 其の二

今日のひとこと?(不定期)

山がたに髪を取ってくるの良いよ!

今までハーフアップだからサイドの毛は耳の上あたりから

取ってきてまとめてたけど

サイドを耳の下辺りから山がたに

取ってくると…

なんということでしょう!

良い感じに分け目が隠れております

 

くくった真下には若干、分け目が見えるけど

慣れれば何とかできそうなレベル

 

こういう時には器用貧乏も役に立つ

------

 

注目記事として

「Windows10 実は無料」が常に

上位にあるため、もう少し詳しく書いてみます

 

まず、最低限で必須の準備として

現使用OS(Windows7もしくは8、8.1)で

リカバリやシステムイメージなど

今の環境に戻せること

 

大事なデータや各設定

(メールやブラウザのブックマークとかね)

などのバックアップができていること

 

もう1台、インターネットに接続できる

パソコンがある、もしくは

Windows10にしようとしている

パソコンのネットワークアダプタ

ドライバ(Windows10用)を用意しておく

 

これが準備できない方には

アップグレードはあまりお勧めできません

 

今まで2、30台くらいWindows10の

イストールを行いましたが

どうにもならなかったのは

2007年発売のノートパソコン1台だけで

基本的には、ほとんどの場合

なんとかなると思いますが

インターネットに繋がらないと

デバイスドライバを探して落として

が、できないのでリスクが高まります

 

ここまでで

全く問題ない方

ただの箱になってもイイよ

な方は

 

google

「Windows10 ツールを今すぐダウンロード」

と検索してみてください

 

 ※「今すぐアップデート」に関して

  書きましたが

  Windows10のアップデート用らしく

  7や8、8.1ではボタンが出ないため

  訂正します

 

変に引き延ばすつもりは全くなく

ホント滅多に体調崩さない人なのですが

数日前からこんなにヒドい咳は

小学生以来じゃないかってくらいの

咳が続いていて

ちょっと体調不良なため

続きはまた改めて書きます!