多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

この両手をあの空へ

突然ですが

相乗効果って都市伝説ぽくないですか?

 

よく言うじゃないですか

お互いを高めあって1+1が3にも4にもなる

とか

補完しあって良い効果が生まれるとか

 

話としてはよく耳にするし見もするけど

 

実際、それを目の当たりにしたことって

ありますか??

 

私だけかもしれませんが

記憶を辿ってみても

「あー、こんなのあったー!」

と思い当たる事柄がありません

 

それどころか

1+1はどんなに頑張っても2にしかならん

むしろ2になれば大成功じゃない?

くらいの考えです

 

なので、都市伝説だと思っていました

です

 

厳密には少し違うかもしれないけど

こういうことかもしれないな

と思えることを

目の当たりにしました

 

それ単体でも十分満足できます

需要もあるので

私だけではなく

そう思っている方も多いのでしょう

消えてなくなることも

しばらくは無さそうな感じです

 

でも、合わさると

なるほど!と思いました

 

是非、ご覧になってください

 

 

アンタッチャブル w

 

いや、マジメに

それぞれ単独でも

ザキヤマさんは

あのオトボケとウザいキャラで面白いですし

柴田さんもトークの軽妙なテンポと

ハイテンションで人を引き込みます

 

でもね、100%じゃなかった

(あくまでも個人の感想です)

 

1人のときも決して手を抜いているとかじゃなく

周りだったり、その時に合わせて

オトボケもウザさも少しセーブしてたり

テンポもテンションも少し控えめにしてたんだな

2人の漫才を見て感じました

 

正に水を得た魚とは

この事かと

全力でトボけて全力のテンションでツッコむ

 

そして、相手を信頼しているからの

アドリブ

 

個々では80%、90%の力しか出せないのが

合わさることで100%を出せる

これが相乗効果なんじゃないかって思えましたね!

 

まあ、そんな小難しいことは抜きにしても

面白いので是非、小手さんとの絡みから

見てみてください

YouTubeにいっぱい上がっていますよー