多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

MOTTAINAI

今日のひとこと(不定期)

メニューバーを下に移動するのは

試用版だけあって

まだ不安定ですね

今朝、Defaultに戻っていましたw

------

 

昨日の続きでAndroidのことを

書こうと思っていましたが

朝の電車が濃厚だったので予定変更w

 

尚、悪口を書こうとかそういった考えは

全くありません

何かが悪いとも思っていませんので

あらかじめご了承ください

 

 

◆ファーストインパク

 

真正面に座ったおばさん

えーっと、そのまま言います

不潔なんですw

まず、髪

ボブくらいの長さですがボッサボサ

セットまでしなくても

クシでとかすくらいしようよ…

 

アウター(グレー)の袖

真っ黒までは言いませんが

黒く変色してますよ…

 

あと、裏地がボアになってるんですが

襟の部分、目が悪いので何かは不明な

白い粉がいっぱいですよ…

 

そのおばさんが、乗ってきたすぐあとに

白いレジ袋を出し

ジュースらしきものを飲み始めました

別に見たかったわけではありませんが

何となく目に入ってしまったそれは

カルディのチョコミント

 

イメージ!!

 

 

 ◆セカンドインパクト

 

上のおばさんはシートの端っこです

その反対の端っこ

作業着姿のおじさん

あきらかに土方系のやんちゃな感じ

その隣の少しおとなしい感じだけど

やっぱり土方系の兄ちゃんと喋ってる

 

まあ、そこまでは普通

何かおもしろい話題だったみたい

周りが「!?」と

見るくらいの音量で笑い出した

 

上の歯が全部無かった

 

そんなマンガみたいなの今どき居る!?

 

 

サードインパクト

 

私は端っこに座っているので

その隣で立っている男性

 

20代前半くらいかな?

髪の毛は白に近いグレーで所々染めてて

なんだろう…あんなの見たことないから

説明が難しい

細かいぶち模様みたいな感じw

 

途中で急にキョロキョロ

ウロウロし始めて何か探している感じ

散々キョロキョロしても

見つからなかったらしく

 

私の斜め前に座っているおじいちゃんに

男「ここ何号車ですか!?」

爺「いや、わからないな…」

 

男「急いで走っても多分

  何秒かで遅刻しちゃうんです!」

男「1番近いところを知りたいんです!」

男「昨日もめちゃくちゃ怒られて」

男「もう自殺しようかと思って」

男「今日もだと死ぬほど怒られるんです!」

 

爺「できるだけやって、しっかり怒られなさい」

爺「で、次から怒られないように頑張りなさい」

 

男「昨日もぜんぜんついてなくて…」

男「その後も万引と間違えられたり…」

 

………

これ

マジか??

こんなことある?

 

いやいや

待て待て待て

最初のおばさんと

歯のないおじさんが霞む霞む

 

一気に来過ぎ

もうちょっと別々に来ようか?w

 

単独でもちょっとした

ネタに使えるやんー

おばさんおじさんネタが薄っすくなったよ

なんだこの不思議ちゃん

 

結局、若い子はひたすら

おじいちゃんに自分の不幸を話し

おじいちゃんはひたすら

お坊さんのような説法を説く

という、シュール過ぎる時間が過ぎ

 

目的の駅に着いたのか

若い子はダッシュで降りていきました

 

事実は小説より奇なりw