多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

鍋用

休みの日の食事ですが

基本、手抜きです

YDK(やればできる子)なので?

しっかりした料理もできなくはないですよ

…たぶんw

 

でもどうしても

そこまで手が込んだものを作る気力がー

と、なってしまうので

 

特にこの季節

手抜き料理の定番と言えば

 

そう!

鍋!!

 

肉も野菜も食べれるし

ほとんどの余り食材も処分できるし

基本、鍋に食材をぶち込む(?)だけなので

あらゆる面で最強の料理なのではないかと

個人的には思っていますꉂ笑

 

ってことで、3連休も1日は鍋でしたが

 

私は子供達が喜ぶので

必ず麺を入れます

 

うどんが多いのですが

鍋の味によって

たまーに使う中華麺(ラーメン)が問題で

 

毎回、前回の失敗を忘れて

同じものを買ってしまうのです

(敢えてどれかは書きませんw)

 

鍋用でそのまま入れるだけ!

ってヤツですが

 

私だけでしょうか?

そのまま入れると

鍋の出汁がトロトロ

麺がモチモチになって

我が家ではすこぶる不評な状態になるんです

 

あれはそのままと書いていても

やっぱり先に茹でた方が良いのか

そもそも、茹で状態の

別の麺にするべきなのか

 

もうさすがに次は失敗したくないw

 

子供達に

またー?って顔をされるので

ꉂ笑