多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

なにがベストなのか

つまるところ、どうすればベストなのか

なんてことは

後々にならなければ分からないことですし

立場が違えばベストの選択肢も変わるわけで

万人が賛成することなんて

あり得ないわけですが

 

来週から全国の小中高に休校を要請って

今回のニュースはなかなかの衝撃ですねー

 

うちはシングルファーザーなので

どちらかと言えば

ダメージは大きい方でしょうが

 

まあ、離別なので

単純計算で半分の責任は自分にありますから

仕方ないですけどw

 

ただ早速、下の子はどうなるのか不安らしく

仕事中に電話がかかってきて

「どうなるの?」と気にしていました

 

する、しない

に関しては先にも書いたように

現時点で何がベストか分かりませんが

 

少なくとも、この全国に一律で

急な要請

(平日で言えば1日しか猶予がない)

という点に関しては

ベストでは無いと思います

 

学校の現場(教員)はパニックでしょう

対応に追われ、土曜日曜も出勤

週明け以降も忙しいことは

想像に難くないです

 

でも、そのパニックになっている

教員の中にも

小さいお子さんはいるわけで

じゃあ、子供が休みだから休みます

と言えるのでしょうか?

医師や看護師で小さいお子さんが

いる方たちは?

 

ちょっと思慮が足らない感じはします

 

あと、当然ながら休校になるということは

外出禁止が必須でしょうから

子供達は期限なく

自宅にずーっとこもるわけですよね

友達とも一切遊べず

新型にかかる前に病みそうですねw

 

さてさて、どうしましょうかねー