多寡雑記

家電(パソコン・スマホ・ゲーム機など)とシングルな話と雑記

なんかプチ流行ってる?

想定通りではありますが…

 

我が地域にも昼過ぎ頃に

脅迫(違う)メールが届き

2日〜24日まで休校だコノヤロー

実質はそこから春休みなので

暦から予想すると

4月5日まででしょうか?

 

なんて日だ!ꉂ笑

 

できれば、シングルキラーウイルスと

改名してもらいたいw

共働きママさんで語呂の良いワードが

思い浮かばなかっただけです

ゴメンナサイ

 

ほぼ、要請通り

学童は開所してくれるそうなので

ありがたい話です

おそらく、子供達は嫌がるので

毎日は預けないかな?

まだ未定です

 

まあ、全く想定してなかった

お弁当地獄が

ハジマリマスケドネ…

 

と言うか、共働きやシングルが

話題にもなっていますけれど

専業主婦の方々も

負けず劣らず大変ですよね

基本的に友達とも遊ばず

(基本的にですよ)

ずーっと家にいるわけですから

多くのママさん達は

ゾッとしておられることでしょうw

 

小中高の子供のことに関しては

もはや皆さん同じだと思います

影響を全く受けないってことは

あり得ないですからねー

何とかするしかない

と開き直りましょう

 

休校のことは目先で大変ですが

長期的なことで今、1番恐れているのは

景気ですね

これをキッカケに世界経済が

一気に後退しそうです

 

まず分かりやすく外食産業や

大型ショッピングモールなどは

既に客数が大幅に落ち込んでいるようです

 

ダウや日経も連日値下がりですが

逆に株は買い時

と捉えることもできますけどねw

 

ちょいと買い足すには

良いタイミングですが

まだ下がる可能性が高いかもしれません

この辺の見極めが難しいところ…

 

これぞピンチをチャンスに

ꉂ笑